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スクエニのRPGがしゅき

FF12のことばっか書いてます。

FF12 ゾディアックエイジ 変更点その2

オリジナルFF12とPS4版FF12の違いについてです。

基本的にはインターナショナル版のシステムが使われています。

 

主な変更点は

・画質の向上

・音質の向上・新収録曲

・トライアルモードの追加

・高速モードの導入

・ゲストや召喚獣を操れるようになった

・強くてニューゲーム・弱くてニューゲーム

・ダメージ限界突破

・ジョブシステムの追加 (下記記事で紹介しています)↓↓

FF12 ゾディアックエイジ オリジナルとの変更点1 ジョブシステム

 

・画質の向上

これはもう動画を見てもらえればわかりますね。

PS2の時より遥かにきれいになっています。

www.youtube.com

 

・音質の向上・新曲の収録

PS4版では音質が向上し、7.1サラウンドシステムを採用。

全曲をオーケストラによる生演奏でで再収録(オリジナル版も収録)。

 

・トライアルモードの追加

1~100のステージでモンスターと連戦するモード。

途中セーブは10ステージ毎で全滅したら最初からというとてもハードなやり込みモードでした。PS4版ではもちょっと易しくしてほすぃ。

 

・高速モードの導入

2倍速や4倍速で動かせるようになる高速モード。

これでレベル上げやながーいモブ戦なんかをサクサクプレイできますね。

 

・ゲストや召喚獣を操れるようになった

ラーサー君などのゲストや召喚獣をリーダーにすることができ、手動でうごかせるようになりました。召喚技も出したいときに出せます。

 

・強くてニューゲーム・弱くてニューゲーム

クリア後に追加されるモード。

強くてニューゲームだと全員がレベルが90の状態でスタートします。

弱くてニューゲームはゲストメンバーを含めて、一切レベルアップできないという条件でスタートします。

 

・ダメージ限界突破

ダメージは9999でカンストでしたが10000以上出せるようになりました。

HPが多い敵を倒すのが楽になりますね。

また1撃での最大ダメージを追及するという楽しみもできました。

 

・ジョブシステムの追加

過去記事で書いていますのでこちらを見てください↓↓

FF12 ゾディアックエイジ オリジナルとの変更点1 ジョブシステム

 

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