スクエニのRPGがしゅき

FF12のことばっか書いてます。

FF14

 かれこれ1年半はやっているFF14。

始めたころは面白すぎて毎日6時間はやっていた。

休みの日は10時間以上。やりすぎぃ!

 

何にはまったかっていうと、まずフィールドの美しさとキャラのかわいさに圧倒されてしまった。

木漏れ日が差し込む森の中を歩き回って、夜になると広い場所に行って星空を眺めたりSS(スクリーンショット)を撮ったりして、ストーリーそっちのけでフィールド観光してました。

またフィールドがものっすごい広くて、低レベルでも敵にみつからないように気を付ければどこまででも行けるんですね。

こそこそ岩陰に隠れて敵が後ろを向いたらぴゅーっと通り過ぎてドキドキしながらやってました。

 

観光ばっかりやりすぎて余りにもストーリーを進めてなかったのである時に、「よしやるぞ!」ってメインのストーリーを始めました。

そしたらこれがまあ面白くて、家に帰ると今日もストーリー進めちゃうぞーって毎日ごりごりプレイしていました。

オンラインゲームなのに一人でもできる親切設計だったのでぼっちの自分でも気軽にできましたね。

 

そんな感じで毎日プレイしてたらレベルも上がって高難易度コンテンツにも行くようなって今も楽しくプレイしています。

近々光のお父さんというFF14を舞台にしたドラマが始まります。

これも楽しみ!

hikarinootosan.jp

 

そして何より6月に大型アップデート4.0が待っています。

新しいフィールドやストーリーの追加と新ジョブ侍の実装。

おらわくわくすっぞ!

www.youtube.com

始めるにはイイ時期なので新規さんщ(゚Д゚щ)カモーン

>☆【即納可能】【新品】【PC】ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 通常版 for Windows DVD-ROM【あす楽対応】【送料無料】【smtb-u】【RCP】FFXIV/FF14/SQEX

価格:3,599円
(2017/4/3 20:30時点)
感想(25件)

 

フリートライアルでフィールドを駆け回ってみよう!

ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX